サンシャインコーストの12か月

カナダ西海岸のサンシャインコーストより移住生活、地元の情報など発信します

最近の定番トレイル〜春が来た!

 

f:id:Clearwater:20210317055120j:plain

こんにちは。

今週から夏時間が始まり、時計の針が1時間進んだので夜7時でもまだ暗くならず、一気に春を感じています。

サンシャインコーストは冬でも雪が降らないので、一年中森を散策できますが、最近は森の中が明るくなってきたように思います。

子供達が朝学校へ出かけた後は、大抵近所にペッパーと一緒に出かけていますが、ペッパーはやはり自由に駆け回る事の出来る森の中へ入って行くのが楽しみのよう。

今日は家から直接Truman Loopという森に出かけてきました。

 

f:id:Clearwater:20210317054428j:plain

ご近所の方々が代々、ボランティアで森に標識を立てたり、折れた木の残骸を片付けたりしてくれています。Raza’s Run のRazaとは、以前この森を駆け回っていた犬の名前。至るところに犬の名前がついた標識があります。

f:id:Clearwater:20210317055238j:plain

反対の方向に行こうとするペッパーを呼び止め、こっちだよーと言うと急転換。

f:id:Clearwater:20210317055949j:plain

たっぷり苔が生えたモコモコの石が可愛い。苔も若々しい黄緑色になってる。

f:id:Clearwater:20210317060317j:plain

誰が暮らしているのかな?

f:id:Clearwater:20210317060640j:plain

ペッパーの水分補給は水の濁っていない池で。

 

結構起伏はあるものの、家から1時間で行って帰って来られるのでペッパーと私の定番コースです。ペッパーはずっと駆け回りながらだから、多分私の10倍くらいの距離を走っていることでしょう。